あきです!

 

ユーチューブで歌ってみた動画2本を公開しました。マイクキラキラ

 

是非聞いてください。

 

一曲目は

 

『366日』HY様

 

言わずと知れた有名な「せつなソング」

 

失恋の心情を見事に表現されています。

 

失恋は嫌ですが、この歌は好きです。

 

クリックでユーチューブに飛びます

 

次に

 

『東京ウィンターセッション(男性パート)』

ハニーワークス様

クリックでユーチューブに飛びます

 

こんなに楽しい歌があったんだ

 

という曲です。

 

こちらは男女のコラボ曲で男性パートのみ歌っています。

 

もうすぐ夏ですが

 

冬に備えて練習してみてはいかがでしょうか?

 

実際にコラボ動画を作りたいのですが

 

周りには秘密でやっているので

 

コラボ相手がいなくて困っています。

 

コラボ相手募集中です。

 

 

今回の動画が完成して最終チェックをしてみたら

 

パート分けを間違えて歌っている事に気が付いて

 

録音作業からやり直しました。

 

DTMって一発勝負のカラオケからしたら反則ですね。

 

ミスったところを何度でも修正できるし

 

タイミング補正も音量調整も自由自在。

 

さらにはピッチ補正も

 

ピッチ補正は必須といわれていますが

 

自分の中ではまだ禁じ手と思っていて

 

封印しています。

 

まとまりがなくなってきましたので

 

このへんで。

 

 

最後までお読みいただきまして

 

ありがとうございました。

 

少しでも良いと思ったら

 

「いいね」「フォロー」お願い致します。