あきです!

 

第一興商のカラオケ「DAM★とも」で

 

カラオケを公開しています。

 

どなたでも聴くことが出来ます。

 

 

今更ですが、10日ほど前に

 

「DAM★とも」で

 

Kanariaさんの「KING」を公開しました。

 

 

 

 

曲について

 

アップテンポで歌っていて気持ちよく

 

反面、歌詞の内容は

 

「王が処刑される歌」

 

「フランス革命をテーマにしている歌」

 

など、血生ぐさいものとネットで考察されています。

 

出だしは

 

幽閉 利口 (=YOU HATE RECALL ?)

 

で始まります。

 

センスを感じずにはいられません

 

驚くことに作者は18歳!

 

将来有望ですね。

 

今の時代と当時の社会に

 

何か共通点を感じているのでしょうか

 

 

精密採点の点数について

 

「高得点の歌 is 上手い」

 

という事ではないのですが、

 

この曲、なかなか高い点数がとれず

 

90点以上の点数が取れませんでした。

 

_| ̄|○ 敗北感・・・

 

といっても、皆さんも同じようです

 

今のところ自分が

 

ボーカルエントリー

ランキング1位

 

です。

 

すぐ抜かれると思いますが。

 

その前に言っておきました。

 

 

ユーチューブ動画について

 

多くの歌い手さんが

 

歌ってみた動画を出されていて

 

個性的で勉強になります。

 

ご本家様の動画再生回数は今や1800万回以上!

 

DAMとは桁違いに多いですね。

 

面白そうなので、

 

自分もユーチューブ動画を

 

出してみたいなと思っています。

 

DAMの音声を録音して

 

そのままアップするのが

 

手っ取り早いのですが、

 

著作権やらなんやら問題があるようです。

 

いろいろ調べているのですが、

 

奥が深くて

 

なかなか進んでいません。

 

お金を掛ければ簡単なんですけど。

 

一般庶民ですから。

 

 

そんなユーチューブ動画ですが、

 

実は一本だけ自分の歌っている動画があります。

 

4年位前のソニーミュージックソニックアカデミーの

 

第2回発表会の動画です。

 

よかったら

 

目をつぶって。

 

絶対に

 

試聴してみて下さい。

 

自分の姿ほど恥ずかしい物は無いです。

 

あ、

 

仮名です。

 

 

最後までお読みいただきまして

 

ありがとうございました。

 

少しでも良いと思ったら

 

「いいね」「フォロー」お願い致します。