あきです!

 

第一興商のカラオケ「DAM★とも」でカラオケを公開しています。

 

「この曲を歌ってほしい!」

 

とリクエストを受ける事があります、

 

とても嬉しいのですが、

 

歌詞が、全部英語

 

リクエストを下さった方が、

 

英語ネイティブ

 

だったりすると、バリバリの日本人の自分としては

 

「ウッ」

 

とひるんだりします。

 

その昔、ライブハウスで歌っていた曲は

 

洋楽のヘヴィメタルがメインで、

 

歌詞が全部英語でしたが、

 

日本人相手だし、細かい事は気にせず

 

適当な発音でごまかせるでしょう

 

的なノリでした。(ブラックですね、すみません。)

 

英語に関して、自己評価は

 

「舌足らずの赤ちゃん」

 

レベル

 

ではないかと思います。

 

ネイティブの方と話したことはありませんし

 

英検なんぞは受けたこともないです。

 

このままではいけない!

 

これからは国際化だ!

 

 

英語を勉強しよう

 

しかし、お金もないし、ひまもない

 

とりあえず「ユーチューブで動画を見よう」

 

「まずは“A”の音から」

 

と見つけたのが次の動画です。

 

 

 

 

夜中に、

 

「a~、a~羊

 

練習しましたよ。

 

リクエストして下さった方、

 

整うまでに

 

あと50年位お待ちくださいませ。

 

 

「DAM★とも」で公開する曲も

 

英語が無い曲をできるだけ選んでいましたが、

 

下の曲は唯一の英語の公開曲です。

 

勇気のある方、お聞きやがれ下さい!(敬語が苦手風)

 

 

 

最後までお読みいただきまして

 

ありがとうござました。

 

少しでも良いと思ったら

 

「リクエスト」しやがれ下さい!(←しつこいですね!!)