あきです!

 

コロナも流行ってるし

 

忙しくてカラオケに行けません。

 

「ストレスが溜まる」

 

なんとかならないかな?

 

と思って考えた。

 

はっ!

 

スマホのカラオケがあった

 

と気が付いてやってみました。

 

おうちカラオケ

 

カラオケ@DAM for スマホ

 

アンドロイドとアイフォンに対応

 

 

 

 

コロナの感染予防にもなるし、

 

良き!

 

 

 

 

週替わりで10曲無料

 

 

無料、良き!

 

 

 

知らない曲ばかりだな(無知)

 

とりあえず「炎/LiSA」を歌って

 

精密採点してみた。

 

カラオケアプリの実力を見せてみよ。

 

精密採点の結果

 

 

 

撃沈

 

 

LiSAさまの歌は好きなんですけど

 

自分には歌うの難しい。(言い訳)

 

やめようかと思ったけど

 

マイクの遅延補正

 

をしてみた。

 

以下、やり方

 

 

画面右下の「メニュー」をタップ

 

 

「マイク遅延補正」をタップ

 

 

「開始」をタップ

 

で設定終了

 

 

安定性が低いのでイヤホンの

 

マイクを手で固定

 

して歌ってみた。

 

試行錯誤して3回目の結果

 

 

安定性は低めですが

 

音程正確率は改善。

 

66%→83%

 

結果、点数が改善。

 

79.960点→92.569点

 

 

良く分からないので

 

お店で歌ってみた。

 

結果

 

音程正確率は同じ

 

安定性はお店の場合はほぼ満点という結果でした。

 

 

このアプリ

 

精密採点でランキングバトルも出来ます。

 

上位入賞者は98点台と超高得点

 

怪物です。

 

 

コロナ禍の今

 

家でコソ練

 

しようと思います。

 

予防こそが恵み

 

 

最後までお読みいただきまして

 

ありがとうございました。

 

少しでも良いと思ったら

 

「いいね」「フォロー」お願い致します。

 

フォローしてね