あきです!


幸か不幸か、社会人になった時は

 

バブルが崩壊していましたので

 

当時の事を知りません。

 


大富豪になるには知識が必要。

バブル崩壊を勉強してみました。

 


前回の続きですが、お金を増やそうと

 

やっていた事は

いずれも

勝ち目のないマネーゲーム

だったなと思います。

※個人的な感想です。

例えば

株は分析とか関係のない

一攫千金を夢見るマネーゲーム

儲けても所得税をとられ

手数料で儲ける証券会社

プレイヤーの総資産は

取引するほどマイナスになるのでは(?)


ゴールドラッシュの時に儲けていたのは、

金を掘っていた人ではなく道具屋だった。

更には

 

それを運ぶ鉄道だった。


という事を考えると

 

プレイヤーとして株で儲けよう

とは思わなくなりました。

道具屋を目指すべき。(?)



今は景気が悪いのに株価が高い

給与が下がっているのに家が高い

なぜ?
 

 

今はバブルの状況に似ている気がします。
 

バブル崩壊 ①から③

 

 

 

 

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

少しでも良いと思ったら、「いいね」・「フォロー」お願い致します。

 

フォローしてね