あきです!

 

キリスト教を取り入れた学校に通って、礼拝の授業もありましたが

 

キリストって何?の状態でした。

 

けど、

 

世界を理解するのに

宗教の知識は重要!

 

ユダヤ教・キリスト教・イスラム教は同じ神・同じ聖地

 

 

前回のブログでご紹介しました『古事記』

 

古事記はこれらの宗教に非常に似ているなと感じました。

 

初めに神という存在が天地創造したとか

 

 

 

通っていた学校は

 

キリスト教一択推しではなくてソフトでした。

 

他者を思い、平和を愛する心を育てるというものでした。

 

 

何事も柔軟に考えたいものです。

 

あまり語るとアレなので(感じてください)

 

この辺で。

 

 

世界を理解するのに

宗教の知識は重要!

 

という回でした。

 

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

少しでも良いと思ったら、「いいね」・「フォロー」お願い致します。

 

フォローしてね