あきです!

 

久しぶりに外出しました。

 

コロナが怖いので、細心の注意を払って。

 

近場なんですけど、他県ナンバーなんで

 

車ではなくて電車です。

 

さらに電車代を節約して渋谷駅から徒歩です。

 

昔から方向音痴で、あいかわらず渋谷は迷いました。

 

グーグルマップを使っても、同じところをグルグル。

 

タワレコの前を何回通ったか・・・。

 

途中、心が折れかけたけど、何とかたどり着きました。

 

着いた先で撮った一枚。

 

 

写真より、実物はすごいです。

 

 

詳細はこちら

 

 

 

丸い金属が

 

 

何かお金に見えてきたんだが。

 

 

・・・

 

 

そういえば

 

 

「あれはまだかー?(心の叫び)」

 

 

 

「大御心」(明治神宮のおみくじ。吉凶が無い)はこれが出ました。

 

19番 『巌上松』

 

明治天皇御製(一九)

 

『巌上松』

 

あらし吹く世にも動くな人ごころ

    いはほに根ざす松のごとくに

 

たとえ、どのように嵐が吹きすさぶ、はげしい世の中の変動に会っても、あの巌の上に、どっしりと根を張っている松の大木のようにしっかりとした信念を持って、心を動揺させてはなりません。

 

世の中は、いつも平穏無事ではありません。お互いの生活でも吉凶禍福は次々と起こって来ます。このような社会に生き抜くためには、常に修養につとめ、巌上の松のように、不動の信念の根を養いましょう

(不動の信念)

 


 

 

強く生きたいものです。(動揺しまくりです。)

 

 

少しでも良いと思ったら、「いいね」・「フォロー」お願い致します。

 

フォローしてね!