あきです!

 

通勤電車の中でぼーっとしてたらひらめいた

 →忘れない内にメモしたい!

 

「やる事リスト」を作りたい

 

そんな時はスマホのメモアプリがシンプルで便利。

 

 

だけど、スマホだけじゃなくてパソコンでも閲覧・編集したい。

 

と思って探したらありました。

 

グーグルドキュメント(無料)

 

マイクロソフトのワードに似た

 

グーグルchromeブラウザー向けのアプリです。

 

パソコンでchrome(ブラウザー)を立ち上げて

 

 

ドキュメントを起動すれば

 

すぐに閲覧・編集ができて、同期も自動でしてくれます。

 

操作もワード的で、シンプルなのが◎。

 

自分はスケジュール管理もこれでしています。

 

日付と予定を書き込むだけ

 

シンプルですが使いやすい。

 

グーグルカレンダーは高機能過ぎて

 

自分には使いこなせなかったです。

 

 

グーグルには、他に

 

エクセル的な「スプレッドシート」

 

多機能メモアプリの「KEEP」

 

パワーポイント的な「スライド」

 

などがありますが、こちらは使っていないのでわかりません。

 

 

 

 

 

 

少しでも良いと思ったら、「いいね」・「フォロー」お願い致します。

 

フォローしてね!