あきです!

 

子供は学校がお休みということで

 

子供と一緒に作る

 

牛乳レシピ第3弾をやってみました。

 

今回はクレープです。キラキラ

 

 

 

1.シーチキン

 

玉ねぎ1/4個をみじん切りにして水にさらす。

 

 

よーく水を切って(ここがポイント)

 

油をきったシーチキンとマヨネーズ(大さじ2)

 

荒きコショウ、塩少々を混ぜます。

 

 

クレープの生地を焼いて

 

 

レタスと先ほどのシーチキンを乗せて

 

 

巻いて、コップに入れて完成

 

 

 

2.チョコバナナ

 

バナナの輪切りと生クリームとチョコレート

 

 

巻いて、コップに入れて完成

 

 

 

3.ココアパウダー

 

振りかけるだけ

 

 

写真はいまひとつですが、

 

本当に美味しいのでおすすめです。

 

 

ざっくりな説明ですみませんでした。

 

 

暗い気持ちで家にいるのではなく、

 

子供も楽しくおいしく料理を覚えられるし、

 

良いのではないでしょうか?

 

 

でも、「夕食手伝って」といったら

 

嫌だ!(即答)

 

といわれましたわ。(-"-)

 

 

皆さんのおススメを教えてください。

 

 

少しでも良いと思ったら、「いいね」・「フォロー」お願いいたします。

 

フォローしてね

 

【女性ver】『恋音と雨空』AAA/Covered by Macro Stereo & Elmon

 

 

【歌詞】 

 

「好きだよ」と伝えればいいのに

 願う先、怖くていえず

 「好きだよ」と「好きだよ」が 募っては溶けてく

 君との時間が一秒でも長く なるならずっとじゃなくていい

 願いかける 恋音と雨空