あきです!

 

前回のクイズの答えです。

 

 

【問題】

ステージ上で「上手」(かみて)はどっち?

 

①客席から見て、奥

②客席から見て、手前

③客席から見て、向かって右

④客席から見て、向かって左

 

正解は ③客席から見て、向かって右 でした。

 

奥は奥(おく)

手前は舞台面(ぶたいっつら)・面(つら)

向かって左は「下手」(しもて)といいます。

 

 

【問題】

0.1チャンネルって何?

 

①ステージ上にいる人に向かっているスピーカー

②本番同様に行うリハーサル

③コーラスパートの事

④サブウーハー

 

 

正解は ④サブウーハー でした。

①は転がし、返し

②はゲネプロ

 

【問題】

マイクメーカーはどれ?

 

①パイステ

②フェルナンデス

③パール

④ベイアーダイナミック

 

 

正解は ④ベイアーダイナミック でした。

 

パイステはシンバル

フェルナンデスはエレキギター・エレキベース

パールはドラムのメーカーです。

 

今日の問題

【問題】

対バンて何?

 

①バックバンドのこと

②即興で演奏する事

③主旋律のメロディーを少し変えてアレンジしたり、変化をつけてくずしたりすること。

④ライブなどで、その日に組まれた他のバンドのこと

 

 

【問題】

「まき」って何?

 

①予定より早く始める事

②急いで仕事を切り上げる事

③最後に演奏する事

④開始する事

 

 

【問題】

何て読む?

 

①フォルツァート

②スフォルツァンド

③フォルテッシシシモ

④アッチェント

 

 

ここからは個人的な話。独り言です。

 

 

神棚を飾ろうと何年も考えてて

 

今年こそは神棚を飾ろう!と固く決心したんだけど

 

元日は朝から晩まで通し勤務でした。

 

翌日ヘロヘロになりながらも実家に集まって

 

3日、4日と仕事して

 

5日にやっと氏神様に初詣に行ったら

 

神主様不在で、(お札は元日と2日のみで入手できず)

 

また来年まで待つのかー?

 

 

湯島天神のカラオケコンクール、今年こそ参加するぞ!

 

と一年練習してきたけど、予選(今日)も仕事で参加できず。

 

これもまた来年?

 

(きょう参加される方、頑張ってください!)

 

悪い事の後には良いことがあるって思ってるから、

 

よっぽど良いことが待ってるんだろうなと思ってたんですが、

 

ブログの「いいね」やカラオケの「ナイス」や「コラボ」

 

ですごく満たされてる事に気が付きました。

 

皆さま、ありがとうございます。キラキラ

 

 

とは言いつつ、何か面白い事ないかなー?

 

 

※お断り
クイズの回答に関して、間違えの無いようにしておりますが、
責任は持ちかねますので悪しからずご了承ください。
間違えなど、御座いましたらご指摘頂ければ幸いです。


少しでも良いと思ったら、「いいね」・「フォロー」お願いいたします。

 

フォローしてね