あきです!

 

前回のクイズの答えです。

 

 

【問題】

エレキギターのエレキとは何?

 

①エレガントの略

②エレクトリックの略

③エキサイトの略

④発明者の名前

 

 

正解は ②エレクトリックの略 でした。

 

 

【問題】

楽器はどれ?

 

①テレキャスター

②ブロードキャスター

③ニュースキャスター

④ストラトキャスター

 

 

正解は ①②④ でした。

 

エレキギターの名前です。

 

【問題】

石川さゆりの「天城越え」に出てくる「浄蓮の滝」はどれ?

 

 

 

正解は ③ でした。

 

①は ナイアガラの滝

②は 華厳の滝

④は 白糸の滝

です。

 

自分は「滝」のように激しい「情念」だと勘違いしていました。

 

実際にある場所なんですね。

 

 

今日の問題 激ムズ

【問題】

ステージ上で「上手」(かみて)はどっち?

 

①客席から見て、奥

②客席から見て、手前

③客席から見て、向かって右

④客席から見て、向かって左

 

 

【問題】

0.1チャンネルって何?

 

①ステージ上にいる人に向かっているスピーカー、返し

②本番同様に行うリハーサル

③コーラスパートの事

④サブウーハー

 

 

【問題】

マイクメーカーはどれ?

 

①パイステ

②フェルナンデス

③パール

④ベイアーダイナミック

 

 

 

※お断り
クイズの回答に関して、間違えの無いようにしておりますが、
責任は持ちかねますので悪しからずご了承ください。
間違えなど、御座いましたらご指摘頂ければ幸いです。


少しでも良いと思ったら、「いいね」・「フォロー」お願いいたします。

 

フォローしてね…