あきです!
 

前回のクイズの答えです。

 



 

【問題】

OD錠とは何でしょうか?

 

①粉薬

②少量の水で飲む薬

③液体の薬

④効き目が弱いときに追加で飲む薬

⑤口の中でラムネのようにとけて、水なしで飲める薬

 

 

正解は ⑤口の中でラムネのようにとけて、水なしで飲める薬 でした。


ちなみに②少量の水で飲める薬はD錠といいます。



今日のクイズ

 

 

【問題】

インフルエンザワクチンの予防接種について正しいものを全て答えてください。

 

① けがをしなくなる

② 一度打てば効果が一生続く

③ インフルエンザの感染を防ぐ

④ 健康な人が元気になる

⑤ インフルエンザに感染した時に症状が軽くなる(重症化しにくくなる)

 

 

正解は明日

 

次回は音楽に関する問題です。

 

カラオケブログなのに音楽の問題を出すのを忘れてた。

 

※お断り
クイズの回答に関して、間違えの無いようにしておりますが、
責任は持ちかねますので悪しからずご了承ください。
施設によっても考え方が違いますし。
間違えなど、御座いましたらご指摘頂ければ幸いです。

 

ここからは個人的な話題

 

以前、(2018年9月?)自分で修理した食洗機、

 

最近また調子が悪くなって、ひたすら「洗い」を続ける状態になりました。ゲロー

 

 

修理するか悩んだけど

 

約9年使ったので、買い替えました。

 

 

少し大きくなって、入れやすい!快適!!キラキラ

 


少しでも良いと思ったら、「いいね」・「フォロー」お願いいたします。

 

フォローしてね