あきです!

 

皆さんは、カラオケに行った時に何を歌うか悩みませんか?

 

 

自分の場合、一人で行った時はその時の気分に合った曲や、「公開するぞっ!」ていう曲を歌いますが、

 

誰かと行った時は盛り上がらないとつまらないので、どんな曲がウケるかな?って考えています。

 

では、ウケるって何なのか?

 

心理学的に考えた動画を見つけました。

 

 

有名な曲って何?

 

ご安心ください。

 

DAMでは今歌われているカラオケランキングが発表されています。

https://www.clubdam.com/app/dam/ranking/total-daily.html

 

そのほかにも、世代別(性別別)、年代別、年齢別なんてものも分かります。

https://www.clubdam.com/app/dam/ranking/total-daily.html

 

以上

 

 

ここからは個人的な話題

 

年末年始、仕事やら家族のインフルエンザ×2回で家事と看病に

 

忙しくしていたのですが、最近なんとかカラオケに行き始めました。カラオケ

 

いまは、あいみょんの「GOOD NIGHT BABY」を練習中。

 

関西弁訛りなのか?メロディーがつかめなくて手こずってるうちに、

 

「夢を追いベンガル/あいみょん」

 

「Be soul(別荘)/カル×ピン」

 

が形になってきたのでDAMに公開しました。

 

粗がありますが聞き流してください。

 

もっと練習したい!

 

あいみょん - GOOD NIGHT BABY

 

DAM CHANNNEL - カル×ピン

ヒカル節炸裂

 

 

お読み頂きましてありがございました。

 

少しでも良いと思ったら、「いいね」・「フォロー」お願いいたします。

 

フォローしてね