あきです!

 

第一興商から10月1日に発売された業務用通信カラオケシステムDAMの最上位機種「LIVE DAM Ai」(価格318万円だとか。)の「精密採点Ai」やっと体験できました。

 

「LIVE DAM Ai の 精密採点Ai」

 

 

ということで

 

あいみょんの

「愛を伝えたいだとか」

 

を歌ってみました。

 

 

実はこの歌、大好きなんですが

 

音程が難しいから歌うの苦手です。

 

 

早速、結果発表

 

 

点数は以前の精密採点より少し良い点数でした。

 

マイクはお店のマイク、設定はデフォルトです。

 

悔しいので

 

「花束の代わりにメロディーを ピアノバージョン」

 

も歌ってみました。

 

DAM★ともボーカル採用曲です。

 

自慢です。

 

結果、精密採点DXの点数より良かったです。

 

Ai感性の点数分が上乗せされる感じなのかな?

 

 

精密採点Aiの結果

 

 

他の曲も概ねDXより良い点数でした。

 

精密採点Aiの詳細機能はこちら↓

https://www.clubdam.com/app/damStation/page.do?type=damstation&source=seimitsusaiten_ai&subType=dscontents

 

音程の判定が以前より精密なのが良いです。

 

音も良い

 

 

ですが、

 

録音ができません。

 

ランキングバトルもありません。

 

そもそも100点満点なのか?

 

精密採点DXミリオン的な扱いなのか?

 

分からない事がいっぱいなので、皆様のご報告をお待ちしております。

 

 

 

話変わって、午前中は皇居の大嘗宮(だあいじょうきゅう)の一般参観に行ってきました。

 

※一般公開は12月8日まで、

 

「乾通り」の一般公開も行われていて、平日にも関わらず混雑していました。

 

 

皇居に入るまでは割とスムーズで楽勝と思っていましたが、

 

そこからは凄い混雑

 

大嘗宮に直行した場合70分待ち。

 

「乾通り」の方から行くと2時間待ちでした。

 

トイレに行ってから並ばれることをお勧めします。

 

あと、暇つぶしが必要。

 

着いた時には人酔いで疲れてきってましたが、とても気持ち良い場所でした。

 

年配の方達は自分より全然元気でした。

 

やっとの思いで取った写真。

 

 

今度は家族連れで公園とかにも行きたいな。