こんにちは、あきです!

 

子供の頃から、おばけオバケとか神社やら何やら、非科学的なもの否定派でした。

 

だって怖い・・・。ガーンあせる

 

(裏を返すと意識していた気がします。)

 

 

話変わって、今年の夏のこと、自宅のトイレに入ると絶妙なタイミングで水の流れる音が・・・。

 

一度や二度なら上の階の方が同時に入ったのかな?と思うのですが。

 

トイレに入ると必ず水の流れる音が聞こえてくる・・・ゲロー

 

そして、自分の部屋に入るとポタポタ音が・・・ゲロー

 

怖すぎる・・・。

 

 

その話を奥さんにすると相手にされず。

 

(聞こえないのか?怖!)

 

・・・

 

ま、いいか・・・。

 

としばらく放置していたら・・・。

 

止みました。キラキラ

 

 

ある日、唐突に子供が「しばらくここに何か居たオバケ」と教えてくれました。

 

早く言ってくれ。(心の叫び)ガーン

 

「でも、仏像の写真を飾ってあるから大丈夫、居るだけで何もしないから。そのうち居なくなる」

 

と、冷静に教えてくれました。

 

 

何とも表現できない気持ちです。あせる

 

 

それでか?体が異常に疲れて、やる気がダウンしてるし・・・。

 

で、いくつか対策をしたのですが

 

お経のCDを買って、朝晩流しています。

 

 

最近は水の音、全くしていません。

 

何かを訴えたかったのかなー?

 

試聴できます。

 

 

 

フィクションという事で・・・

 

信じるか信じないかはあなた次第です。自己責任で。

 

フォローしてね