こんにちは!

 

あきらです♪

 

ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

 

=====================================

 

「2019東京カラオケまつり予選大会③浜松町大会」に行ってきました。

 

場所は浜松町駅の「文化放送メディアプラスホール」の12階。

 

会場についたらまずは気になる歌唱順を確認、今回は早い!

 

 

大会開始前に先生方達のあいさつ

 

話術が凄くて笑わせて頂きました。緊張がほぐれました。さすがです。

 

で、緊張する間もなく米津玄師の「Lemon」を歌ってきました。

 

下手なりに歌いたいように歌えました。

 

直前に長崎ちゃんぽん(麺2倍増量)食べて少しおなか痛い。(いいわけ)

 

あとは、歌唱が終わったので皆さんの歌唱をリラックスして楽しむことが出来ました。

 

 

ゲスト歌唱「はやぶさ」さん。歌もうまいが話術も凄かった。

 

 

最後に先生方の審査表を頂きましたのでご紹介します。

 

大会に出る目的の半分は審査表です。

 

 

声質を褒めて頂けて嬉しいです。褒められるとやる気でます。

 

 

抑揚に悩みました。

ピッチが甘いのバレた。

声の響きを気にするとテンポにおいていかれるから練習したんですが未完成。

 

 

イメージした発声をすると音程がおかしくなるので悩みました。

難しい。教わりたいな。

 

 

一生懸命歌うのみ

 

評価は気にせず自分なりに歌いました。

 

歌詞の内容が伝わればと。

 

表情、今回大事なところミスったからなー。次からはミスっても笑顔!

 

 

今後の課題

 

①ピッチ②滑舌③発声を工夫④ミスっても笑顔

 

DAMで音源を公開しています。

 

少しでも興味がありましたら聞いて頂ければ嬉しいです。

 

 

次の予選大会④江戸川大会の応募締め切りは今日までです。

 

ちなみに受賞者さんは勝ち抜けていくので後半になるほど上手い人が減っていくはず!?

 

チャンス!?(腹黒)

 

で、こっそり応募しました。次も出たいな。

 

応募はこちら


 

参加者の皆様、スタッフの皆様、お疲れさまでした。最高の一日でした。

 

=====================================

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

皆様の叱咤激励、リクエスト、ご感想、ご質問等を受け付けています。ネタにもなりますし。

 

少しでも良いと思ったら「いいね」ボタンを押して頂ければ嬉しいです。

 

フォローしてね