こんにちは!

 

あきらです♪

 

ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

 

=====================================

 

健康作りを話題にすると当たり障りのない当たり前の事しか書けないことに気が付きました。

 

連休中も仕事で、睡眠をとるようにしていたので話題もありませんが、カフェインと砂糖断ちを始めて1カ月経ちましたので綴ります。

 

カフェイン断ち・砂糖断ちといっても実際は徹底していませんでした。

 

過剰に飲んでいたコーヒーと砂糖を止めた事、カフェインの入った飲み物を止めたこと。チョコを止めたこと、甘いものを控えた事です。

 

自分は甘いものが大好きなのでそれを控えるのはとても大変です。

 

それに拍車をかけるのがあって、最近自宅の前にできたケーキ屋さん。美味しい。

 

毎日外を見ればケーキ屋さんがあって、甘いものが好きで食べれないってナカナカです。

 

 

感想です。

 

今は体調が良くなったのを感じています。ざっくりな感想ですいません。

 

砂糖を止めたので痩せるかと思ったら、

 

体重が過去最高

 

になりました。

 

筋トレも始めたし、同時に色々始めたのでどれが効果があるのか分かりませんが、今までが痩せ寄りの普通の体重だったので普通に近づいたのかもしれません。

 

声が出るようになって歌が上達することを期待したのですが、逆に出なくなりました。

 

不思議です。

 

最後になりましたが、たまにケーキ食べてます。

 

ほんとにお薦めのお店なんですが、自宅バレするので秘密です。

 

 

クイズです。このケーキの名前は何でしょうか?

 

=====================================

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

皆様の叱咤激励、リクエスト、ご感想、ご質問等を受け付けています。ネタにもなりますし。

 

少しでも良いと思ったら「いいね」ボタンを押して頂ければ嬉しいです。

 

フォローしてね