あきらです♪

 

ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

 

=====================================

 

先日、ボイストレーニングの体験レッスン(VOICE+)で指摘された事を考えてみました。

 

音が壁になっている、途切れている。

 

音のつながりが滑らかでなく、伸ばし方が足りない。

 

声が前に出ていない。

 

 

楽器が演奏できないと言ってますが。

 

実は、子どもの頃にピアノ、トランペットとコーラス(楽器じゃないですね)は先生について習っていました。

 

でも下手です。

 

なので、音の伸ばし方や、繋がり方は気を付けていたつもりでしたが。

 

当日はマイク無しの歌唱でしたので当然エコー無し。

 

普段はカラオケでエコーをかけていたので、それに甘えて楽をして歌ってた。

 

あと、お風呂で歌っていた。

 

お風呂で歌うと声が反響して気持ちよく歌えます。

 

しかし、お風呂の反響がエコーと同じ効果となり、歌が上手く聞こえてしまう。

 

なので,音のつながりや音程の自己評価が高くなっている。

 

ご近所迷惑なので小さな声で歌っているので、口先だけの発声になっている。

 

 

という事に今更ながらに気が付いて、「自分のバカ野郎」と思った訳です。

 

こんな事でカラオケ大会の音源審査を通ろうなんて甘っちょろいです。

 

ましてや、バンド活動を再開してオリジナル曲を出す野望など、夢のまた夢。

 

という事で、カラオケでエコーを0にして練習して、一週間後。

 

あっさり自己最高得点を更新しました。

 

DAMの精密採点です。点数=上手いという訳ではありませんし、まだまだですが。

 

 

Ex)

 

366日/清水翔太feat.仲宗根泉(HY) 97.858点 

 

LEMON/米津玄師 92.992点

 

今夜このまま/あいみょん 95.267点

 

もののけ姫/米良美一 92.147点

 

など、もっと高得点の方はいますけどね。

 

 

という事で、ボイトレのアドバイスは凄いと思いました。

 

 

ボイトレ体験レッスンしたところ

 

VOICE+

 

http://voice-plus.link/triallesson/

 

ユーチューブで歌い方講座も多数あります。お試しあれ。

 

 

=====================================

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

皆様の叱咤激励、リクエスト、ご感想、ご質問等を受け付けています。ネタにもなりますし。

 

少しでも良いと思ったら「いいね」ボタンを押して頂ければ嬉しいです。

 

フォローしてね