あきらです♪

 

ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

 

=====================================

 

いつもは通り過ぎるだけでしたが、「矢向日枝神社」に参拝してきました。

 

「ひえだ」?「にちえだ」?・じんじゃ?

 

調べてみると「やこうひえじんじゃ」が正しい読み方だそうです。

 

 

鳥居をくぐると

 

「あ!」空気が澄んでる。

 

鈍感な自分でも分かる位、雰囲気が違いました。

 

会館では、和気あいあいと盛り上がってました。

 

詳細はこちら↓、色々ありました。勉強不足・・・。

https://jinjamemo.com/archives/yakouhiejinja.html

 

 

 

いつの間にか近くにホームセンター「コーナン」が出来てました。

 

行ってみると特売でお風呂のフタが安くなってましたので、

 

自分の家の分と、賃貸物件のと2枚、買ってきました。

 

 

お風呂にフタを設置して、準備完了。

 

清潔感あるし、雰囲気良いな。

 

自分が住みたい位です。

 

 

=====================================

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

皆様の叱咤激励、リクエスト、ご感想、ご質問等を受け付けています。ネタにもなりますし。

 

少しでも良いと思ったら「いいね」ボタンを押して頂ければ嬉しいです。

 

フォローしてね