あきらです♪

 

ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

 

=====================================

 

米津玄師さんの歌「Flamingo」を練習しはじめました。

 

DAMで公開しました。

 

下手唄を晒すシリーズ第2弾です。

 

 

トリッキーなメロディーを捕まえようとして逃げられてが楽しいです。

 

精密採点が88.875点

 

全部8だったら・・・。おしいな。

 

そんなに簡単にミラクルは起きませんね。

 

 

 

昨日の夜中、酔っ払いが大声で下手唄を歌ってました。

 

迷惑な話ですが、聞いてると一度音程を外してその後も微妙に外れていってグダグダになっていくのが面白かったです。

 

真似しろといわれても難しいな。

 

 

米津さんの歌を練習しはじめるとだんだんと精神的にきます。

 

あくまで自分の感覚です。

 

ある日こんな夢を見ました。

 

 

ここから↓

 

 

ある日の夢

 

学校に行けずに一人で悩んでいる自分。

行きたいけど行けない・・・。

理由が分からない

世の中から取り残された気分

だれに相談すれば良いんだろう?

この想いを分かってくれる人はいるのか?

自己嫌悪が襲ってくる・・・。この先どうしよう?

 

そんな日々が続いて・・・。

意を決して行こうか。

けど、今更行っても仕方がない

まわりからどう思われるか?

何で来なかったのか聞かれても分からないから答えようもない。

 

どうしよう。

 

八方塞がりの無限スパイラル。

そんな日々が続いて何か月かな?

 

見えない何かに包まれて脱出できない。

自己愛と自己嫌悪、そして承認欲求。

逃げていても沈むだけ。

何を恐れて動けないのか?

何もないから失うものは無い。

外に出て前に進もう。

挑戦しよう

 

 

ここまで↑

 

 

目が覚めました。一晩で見た夢では最長でした。

 

何故こんなにつらい夢を見るのか?

 

現実では不登校は経験したことないのにです。

 

「辛い夢は嫌だ!楽しすぎる夢を見たい!」と思ったら、現実が楽しいことに気が付きました。

 

 

米津さんの歌、反面教師なのかな?

 

あくまで個人の感想です!

 

米津さんの歌好きです。

 

自分に曲書いて欲しいです!身の程を知れ!と言われますね。

 

 

 

 

=====================================

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

皆様の叱咤激励、リクエスト、ご感想、ご質問等を受け付けています。ネタにもなりますし。

 

少しでも良いと思ったら「いいね」ボタンを押して頂ければ嬉しいです。

 

フォローしてね