あきらです♪

 

ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

 

=====================================

 

今だに紅白を見れてません。

 

昨年の12月、明治神宮を参拝した時に「課題曲を紹介して下さい」と思いながら広場でユーチューブを見たら米津玄師の「Lemon」と「Flamingo」が流れてきました。

 

どちらも難しい曲なのが分かりました。歌える気がしません。

 

米津玄師は今まで食わず嫌いで全く聞かなかったのですが、与えられたらやろうと思い最近、練習を始めました。

 

・・・単純。

 

 

「Lemon」は米津玄師が紅白で歌った曲。

 

紅白のビデオ録画をスキップしまくってそこは見ました。

 

無数のろうそくが幻想的で良かったです。

 

亡き祖父を思う歌。

 

ダンスも良かったです。

 

自分、この曲に限らず、バックコーラスやらバックダンサーにやられる事が多いです。

 

バックで支えながらも主張しているというカッコよさ。

 

 

歌いこんだ歌ばかりを公開しても面白くないかなと思って、今回は歌い始めてまあまあ形になりつつあるのであえてDAMで晒してみました。

 

歌詞を間違えても堂々と歌っていて笑えます。

 

間違えても恥ずかしがらずに堂々と歌うのは大事なスキルと勝手に思ってます。

 

 

以前、「これだ!」という1曲を密かに毎日、朝晩、3カ月間以上練習して、高得点も出せたのですが、カラオケ大会の音源審査に通らず。

 

それほど練習してない曲では審査に通るという・・・。

 

選曲が大事ですかね。

 

その曲は、いまだに陽の目をみません。

 

「虚仮(コケ)の一念」でDAM★ともボーカルには採用されたのですが。

 

 

「Lemon」と「Flamingo」難しいですが、どちらかで「東京カラオケまつり」に出られるのを目標に、密かに練習してみます。

 

この曲で「歌唱力をひけらかしたい!」という人(自分含む)、結構いそうですね。

 

みなさんのエピソードもぜひ教えて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

=====================================

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

皆様の叱咤激励、リクエスト、ご感想、ご質問等を受け付けています。ネタにもなりますし。

 

少しでも良いと思ったら「いいね」ボタンを押して頂ければ嬉しいです。

 

フォローしてね