あきらです♪

 

ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

 

=====================================

 

大掃除をしながら、お風呂を修理しました。

 

お風呂のタイル何枚も剥がれて、目地もボロボロ。我慢も限界です。

 

地震などでタイルが剥がれたり、ごしごしと掃除をすると目地が段々やせてきます。

 

 

タイルを接着剤で接着して24時間置きます。

 

「セメダインタイルエース」

 

 

 

「速乾抗菌タイル目地材」購入。

 

 

 

 

 

水で溶きます。目地材100に対して水35位。

 

 

本当は古い目地を全部剥がした方が良いのですが、面倒なので、古い目地材の上に新しい目地を流し込んでみました。

 

 

均します。

 

 

乾くまで半日置きます。

 

 

雑巾で余計な部分をはがします。マスクをしましょう。

 

これが結構大変。筋トレになります。

 

 

右が新しく塗ったところ。

 

良く見ると雑。

 

 

3分の1位やったところで接着したタイルが剥がれました。

 

キリがないので、今度は古い接着剤をリューターで削り取って完全に接着し直します。

 

今は削ったところ。

 

途中ですが、お風呂に入ると気持ち良いです。抗菌ですし。

 

この位ならば、お風呂の床は自分で修理できますね。

 

=====================================

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

皆様の叱咤激励、リクエスト、ご感想、ご質問等を受け付けています。ネタにもなりますし。

 

少しでも良いと思ったら「いいね」ボタンを押して頂ければ嬉しいです。

 

フォローしてね