あきらです♪

 

ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

 

=====================================

 

缶コーヒーをかけて壊してしまったイヤホン。

 

メニエール病が再発して自分の左耳が聞こえなくなったのかと思いました。

 

イヤホンを左右逆にしてみたら右が聞こえなくなったのでイヤホンが壊れてることに気が付きました。

 

という事で、イヤホンを買いに「コジマ×ビックカメラ某店」に行ってきました。

 

ご指名の店員さんがいて、親切丁寧に商品を紹介してくれるので家電を買う時はここに来ます。

 

見習いたいものです。

 

 

格安スマホで使うから安いイヤホンでいいかと思っていたのですが、防水がいいかな?とか無線がいいかな?とかハイレゾかな?とか迷いだして・・・。

 

そのうち、お試しコーナーで最新のソニーのハイレゾ対応のウォークマンとヘッドフォンがあったので試聴してみたら

 

・・・

 

良い。

 

普段は格安スマホ+イヤホン(20年近く愛用)でユーチューブを聴いてるから当然ですが。

 

音の広がりが違う!音質が違う!と感動。2次元が3次元+αと広がる感じでした。

 

ちなみにこれでした。

 

合計10万円の組み合わせ。

 

参考価格はざっくりとソニーストアの価格です。

 

 

 

5年前に買った史上初のハイレゾ対応ウォークマンとヘッドフォンを持っているのですが、比べてみても良くなってます。あたりまえか。

 

さらにそのお隣には30万円の最高級のウォークマン様が透明ケースの中に飾られてました。

 

 

値段もサイズも倍以上あって自分の知っているウォークマンではありません。

 

自分が買いに来たイヤホンはこれの液晶保護フィルムより安いです。

 

最高級のヘッドフォンは20万円。

 

合計で50万円。

 

 

聞いてみたい!と思いましたが、こちらは試聴できませんでした。

 

銀座のソニーストアでは試聴できるのかな?

 

 

優柔普段で何も買えずに帰宅しました。高音質にやられました。

 

=====================================

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

皆様の叱咤激励、リクエスト、ご感想、ご質問等を受け付けています。ネタにもなりますし。

 

少しでも良いと思ったら「いいね」ボタンを押して頂ければ嬉しいです。

 

フォローしてね