明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 

 

あきらです♪

 

ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

 

=====================================

 

2018年の最後の出来事は、31日に仕事が終わって帰宅して、NHKの「紅白歌合戦」を付けると、ちょうどみたかったアーティストが歌い終わって「ありがとう」と言っているところでした。脱力しました。録画してたので良いのですが・・・。

 

 

今日は初詣に行ってきました。

 

初めに行くのは地元の神社と決めていたので千年神社に行ってきました。

 

 

(鳥居の上に何かいるようにも見えるのですが・・・。気のせいでしょうか?そういった能力は無いので・・・。)

 

千年神社のお守りや御朱印はどんなのかな?とネットで探したのですが見つからず。

 

という事で本邦初公開!?します。

 

御朱印

 

お守りの表

 

お守りの裏

 

お守りカッコいいな。

 

 

獅子舞がいて、子どもは頭を噛んで頂けました。

 

かっぱえびせんを頂いたりと予想外のサプライズでした。

 

お話を伺うと、子供の通っている小・中学校のOBの方がいらしたり。

 

50年位前の卒業生かな?

 

御朱印をたくさん持ってる方もいらしたり。

 

羨ましい。

 

今年は自分も御朱印集めを始めようかな?と思いました。

 

 

いよいよ明後日からJR南武線の宿河原駅にあるポトスさんで販売開始します。

 

御朱印帳の袋。ドキドキします。

 

 

 

皆様の今年一年が良い年になりますように!

 

 

=====================================

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

皆様の叱咤激励、リクエスト、ご感想、ご質問等を受け付けています。ネタにもなりますし。

 

少しでも良いと思ったら「いいね」ボタンを押して頂ければうれしいです。

 

フォローしてね