あきです♪

 

ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

 

=====================================

 

セリアで買ったスマホに挟む広角レンズを試したくて撮影旅行に行きました。

 

東京から飛行機で6時間

 

ここは人里離れたジャングル、太古の自然が残る原生林の中。

 

 

道に迷ってしまった。というか・・・道が無い。

 

遭難した・・・?

 

 

見上げれば空は木で覆われていて・・・。方角が分かりません。

 

(広角レンズ使用。木が互いにぶつからないように枝を伸ばしているのが印象的。)

 

聞こえるのは小鳥のさえずりのみ。

 

無事に帰れるのか?

 

ここはどこ?

 

 

知ってる人は知っている。

 

 

都内の一等地!明治神宮でございます。ネタでした!

 

 

年末年始は仕事のため、撮影も兼ねて早くに参拝しました。

 

参道です。鳥居をくぐると雰囲気が変わります。神秘的。

 

 

広角レンズを使うとレンズに光が当たって写り込みます・・・。

 

ハンパない。この模様は何だ?銅鏡に似てるなー。

 

 

本殿とご神木

 

 

広角レンズ使用で木が全部写る。

 

 

好きな場所、通路。

 

 

広角レンズ使用、手前の柱が歪んで写っているのが分かります。

 

 

宝物殿前。ドコモタワーが見えます。

 

 

広角レンズ使用で空も映る。

 

 

広角レンズ面白いです。

 

しかし、所詮はスマホ、実物の良さが半分も伝わってません。

 

一眼レフ欲しい。(使いこなせないけど。ボソ・・・。)

 

体験しないと分かりません。百聞は一見に如かず。

 

 

今日は空いていて癒されました。年末年始は凄い人出ですね。テレビで見ました。

 

 

おみくじが完全セルフサービスになってました。

 

「心」:一日三度は反省せよと・・・。

(反省は修養の基、幸福の種まき)

 

このあとはカラオケで練習だー!!

 

今年は色々と初体験しましたが、来年はどんな展開になるのでしょうか?

 

 

日常に「感謝」をして、お昼を過ぎたので自動販売機の野菜ジュースを飲んで退散してきました。(どうでもいいこと)

 

=====================================

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

皆様の叱咤激励、リクエスト、ご感想、ご質問等を受け付けています。ネタにもなりますし。

 

少しでも良いと思ったら「いいね」ボタンを押して下されば喜びます。

 

フォローしてね

 

バイオリン(^^)/