あきです♪

 

ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

 

=====================================

 

電車で広告を見つけて気になっていたサントリー美術館で開催されている展覧会「京都・醍醐寺 真言密教の宇宙」は11日まで。

 

何度も行こうと思ったのですが、なんだかんだと結局行けませんでした。残念。

 

早い話、金欠です。

 

 

という事で、千年神社の菊花展に行ってきました。

 

 

左下に「御朱印あります」の文字を発見。

 

レアです。

 

七五三をしていたので特別なのでしょうか。

 

残念ですが、御朱印帳を持っていないので・・・コレクションはしないのです。

 

今度買おうかな?

 

 

11月にしては暖かくて気持ちの良い天気でした。

 

 

菊花展やっていました。

 

 

皆さん凄かったのですが、その中でも一番印象に残ったものをご紹介します。

 

 

一体いくつの花が付いているのでしょうか?

 

自分はマンション住まいなので育てる場所が無いなーと思いながら見学しました。

 

写真と違って、実際に見ると良いですね。

 

 

七五三のお祝いに華を添えていました。

 

地元で愛されている神社です。

 

 

ここではじめて「おみくじ」を見つけました。

 

こちらもレアなので買ってみました。

 

「中吉」 願い事:おそけれど後に叶ふ

 

と出て、よし頑張ろう!という気になってカラオケに行ってきました。

 

最近は点数に気を取られて、「届け!(伝われ)」という熱意が足りなかったなーと反省して歌ってきました。

 

やはり、歌うの好きです。

 

=====================================

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

皆様の叱咤激励、リクエスト、ご感想、ご質問等を受け付けています。ネタにもなりますし。

 

バイオリン(^^)/

 

フォローしてね