あきです♪

 

ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

 

=====================================

 

愛用している掃除機

 

「エレクトロラックス エルゴラピード サイクロン式 2WAY コードレス掃除機」

 

お気に入りの掃除機で現在2台目です。

 

 

コードレスなので気になるゴミがあったら気軽に使えます。生き物を飼っているとすぐにエサやら羽やらで部屋がよごれるのであると便利です。

 

一度は充電池がダメになってハンドユニットごと購入しました。バッテリー単体では販売していませんでした。

 

 

長年愛用してきたのですが、最近は押すのが重たいしどうしても右に行ってしまいます。

 

床に接する面を見てみるとローラーのゴムが破れて、プラスチックがむき出しになっていました。

 

 

公式ホームページを見ましたがローラーの販売はありませんでした。2代目もとうとう寿命かと思いましたが、サポートセンターに連絡すると在庫があれば無料で送ってくれるとの神対応でした。

 

後日届いたのがこちらです。素早い対応ありがとうございました。

 

 

マイナスドライバーで古いローラーの軸を持ち上げるようにほじくり出して。

 

 

新しいのを付けました。

 

 

使ってみると軽い力でまっすぐ掃除できます。

 

快適!復活しました!!虹キラキラ

 

これでまた気持ちよく掃除できます。

 

最近修理ネタが多いです。

 

=====================================

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

皆様の叱咤激励、リクエスト、ご感想、ご質問等を受け付けています。ネタにもなりますし。

 

気に入りましたら、ブログのフォローお願い致します。

 

バイオリン(^^)/

 

フォローしてね