あきです♪

 

指輪の石膏型が乾燥するまでの間、壊れたスマホケースを修理しました。2年使用してとうとう内張りが剥がれてしまいました。新しいケースを買えば良いのですが、無駄なものには1円も使いたくないというケチなのです。

 

 

今回使ったのはこちら。画像クリックで飛びます。

 

 

「裁ほう上手」という接着剤です。針と糸なしで布同士を固定できるという優れものです。ダメージジーンズのダメージのところにこれ以上ダメージが広がらないように内側から布を当てていますが、長い間履いているとこの布が剥がれてしまいます。そんな時にこの接着剤で付け直しています。洗濯できます、今のところ2度と剥がれてきません。

 

ホームセンターで売ってます。各種サイズあり、17gで250円程度でした。量的には充分です。

 

 

では早速修理します。ケースの内張りをはがします。

 

 

ほこりを取って、接着剤を両側に塗って貼り合わせます。

 

 

あて布をして、アイロン「中」で20秒ほど温めます。動かしません。

 

 

 

冷めるまで待ちます。

 

 

ズレました。ww。

 

難しいな。ハサミでカットして完成。キラキラ

 

 

コニシボンドの回し者ではありません。

 

 

お読み頂きましてありがとうございました。

バイオリン(^^)/