あきです♪

 

 

前回ご紹介した本「アミ 小さな宇宙人」で挿絵を描かれたさくらももこ先生が8月15日乳がんのため永眠されたそうです。

 

心よりご冥福をお祈り致します

 

 

今回ご紹介する本は「スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅6」です。

内容紹介

視えちゃう漫画家、伊藤三巳華先生がパワースポットを歩くと何が視える、何が起きる?
第6弾では長崎イチオシのパワースポット壱岐島をめぐり、
遺跡や古墳、神社を総力特集! 
その他、イタコで有名な恐山で宿坊体験や、出世稲荷で開運祈願ほか・榛名神社・代々木八幡宮など!

 

 

今回取り上げられている神社のひとつ、榛名神社は群馬県高崎市にある神社です。

以前テレビ東京でやっていたCHIEちゃんの「おしかけスピリチュアル」というテレビ番組を見て行きたいなと思い、この本を読む前に2度ほど、参拝に行きました。

写真がありませんので、下のサイトでお楽しみください。

 

伊香ほっと

 

 

体験記 参拝1回目

 

鳥居をくぐって参道をいくと参道に沿って沢があります。

すると、沢を上るように霧のようなものがすーっと昇っていくのが見えました。龍なのかな?と思いましたが、自分には霊感が無いので分かりません。

さらに参道の山道ををすすむと、こちらを見て「怖い」という人がいたりして、自分の後ろに何か見えるのか?

 

本殿に参拝して何事もなく帰宅しました。

 

しばらくすると知り合いから能力者を紹介されました。不思議な縁です。もしかしたら榛名神社が縁をつないでくれたのかなと思っています。というのも、自分に何かが憑いてる気がしていたので、能力者の方とつないでいただくようにお願いをしていたのです。

 

後日、半信半疑でその方に見て頂いて、憑いていたものをとって頂いて、どうにもならない肩の痛みが数秒で治ったのでした。沢山いたそうです、恐ろし。百聞は一見にしかずです。あと、ここで買ったお守りが悪くなっているといわれました。自分の扱い方が悪いという事で反省しました。お守りも神様の一部と考えて丁重に扱わないといけないんですね。この辺の知識は勉強不足です。皆様もお気を付け下さいませ。

 

 

体験記 参拝2回目

 

お礼も兼ねて再度参拝しました。

 

神社入口のお蕎麦屋さんで焼魚と食事をとると良いというのをテレビでやっていたので食事をしました。ミーハーです。

お店のお名前は失念しました、ざっくりした記憶ですみません。

魚は普段から苦手でして・・・。美味しいのですが不器用で、気を付けないと骨がのどに刺さります。

あと、アシナガバチ(恐怖)に歓迎されました。虫やら蛇やら苦手なので自然が多いところは住めないなーと思ってしまいました。

 

今回は沢では何も起きませんでした。

 

参道を進んで本殿にたどり着くと、うしろから呼ばれた気がしました。振り向くと神楽殿があり、男性が「歓迎の舞」を舞っているイメージがありました。この辺の事は詳しくはありませんのでこれ以上はわかりません、申し訳ありません。榛名神社でとても重要な意味がある場所なんだなと感じました。

 

その後、この本に出会って答え合わせが出来た気がしました。

 

パワースポットと呼ばれる榛名神社。行くたびに違う体験をします。一期一会なのでしょうか?遠くてなかなか行けないのですが、また行きたいと思います。

 

自分、霊感はありませんし、たまたまの偶然に感じただけかもしれません。

 

後日、能力者のかたに見て頂くと、また、「沢山憑いてます」といわれて取って頂きました。持って生まれた体質なのでしょうか?

 

今日は今まで感じたことが無かった位に耐えられない恐怖心が襲ってきました。何でしょうか?

 

 

 

 

お読み頂きましてありがとうございました。

バイオリン(^^)/

 

 

今日はバイオリンの日だそうです。

 

あなたもスタンプをGETしよう