あきです♪

 

前回の続きです。

江ノ島の帰りに第2の目的地である「湘南クッキー」の本社工場直売所(クッキーアウトレット)に立ち寄りました。

湘南クッキーについての詳細は 公式HPはまれぽエフペリ をどうぞ

 

 

駐車場には他県からのナンバーの車もチラホラ。早朝にもかかわらず客足が途切れません。

店内には自動販売機がずらりと並んでおり、365日24時間クッキーを買うことが出来ます。これで半分。クーラーが効いていて快適でした。

 

 

湘南クッキーはクッキーのOEMメーカー(卸売り)で、どこの商品かは非公開らしいのですが、各ブランドの商品としてデパート等でも販売されているそうです。流石に美味しいです。形を見て予想するのもあり?

 

湘南クッキーの自動販売機は湘南地域で見かけることがあるのですが、工場直売所で買うのが一番お得との事です。

賞味期限が近かったり、規格外品「久助」の袋詰めであったりが買えます。アウトレットなので、その日によって売っている商品が変わります。賞味期限が近い物は売り切れていました。3000円相当が1000円で売ってたりしました。

 

大量に買って、いろいろな種類のクッキーを袋に入れて、普段お世話になっている方のちょっとしたお土産にしたりしています。「もっと買えばよかった、自分たちの食べる分が無い」と嫁がいっていました。

 

 

街中でみかける自動販売機はこんな感じ、工場からの距離によって値段が変わるそうです。

 

 

前回のクイズの答えです。上の写真でお分かりになると思いますが、自動販売機の下の方に描かれているネコのサブレでした。1枚50円。

らいふー(来福)さま、コメントありがとうございました。

 

江ノ島の帰り道に立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

 

お読み頂きましてありがとうございました。

バイオリン(^^)/