あきです♪

 

高尾山に参拝に行こうと思ったのですが、急用が入って行けなくなってしまいました。

実現までに何年かかるのか?鳥居

なのでブログを週刊にしようと思っていたのですが、結局、また書いてます。

 

小学3年生の娘が友だち関係に悩んでいると聞いて、上手くアドバイスできないかなーと考えたのですが、自分もあまり得意でない事に気が付きました。汗

そんな時に本屋さんで出会った本が秀逸でした。キラキラ

 

「学校では教えてくれない大切なこと」シリーズ(旺文社)

「小学生とその保護者を対象とし、学校で教える教科の枠を超え将来にわたって役立つ力を身につけられるシリーズです!」

とのこと、クリックして飛べます。なんと試し読みができます!。

 

友だち関係はシリーズ中の2巻6巻11巻の3冊が出ています。

 

小学生にもわかるようにやさしく書いてありますのですぐに入ってきます。

友だち関係とは、まず、自分を知り、自分を大切にすることからはじまる。

なるほど。

考えてみると、自分の事を分かっているようで、分かっていない。

自分、年だけは結構な大人ですが、バイブルになりつつあります。

予想外に瞑想のお話も出てきます。

 

今日の動画は

猫なのにTue. とドラム(ごめんなさいお名前を存じ上げておりません。)による

「劇的ビフォーアフター OP」です。

うちの子、今月ピアノの発表会なので猛練習中。あと10日、がんばれー。

 

お読み頂きましてありがとうございました。

バイオリン(^^)/