あきです♪

 

東京カラオケまつり 予選大会④西東京大会 のエントリーが400組以上

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

最後の予選大会という事で皆様本気を出してきている模様。

自分もエントリーしましたが、なにしろ昨年落選した曲。自信が無い。

歌いたかったんだ。(ボソッと)

 

という事で、結果発表の前日、7月1日。

神頼みで神社へ参拝しました。

どこへ行ったかというと、CHIEちゃんの本「びはっぴ~のススメ」のオススメ神社&スポットの最初に紹介されている神社。

「北口本宮富士浅間神社」です。チャンスがほしい時に良いそうな。

場所は富士山のふもとの「河口湖」と「山中湖」の間に位置します。

 

 

天気は快晴で、すごく気持ちよかったです。

着いたのが偶然にも11時11分 おお!縁起が良さげです。

 

 

とりあえず写真撮影!

なんかカメラの調子が変。

 

 

大会用の応募写真にもなるかな?と思って嫁に写真を撮ってもらったら。

 

嫁「・・・スマホのカメラ壊れてるよ」

撮り直しても光が・・・。まぶしい。

普段はこんな事は無いのですが。

 

 

カメラの調子が戻って

参拝の作法をパチリ

 

 

今まで漢字の読み方が分からなかったのですが、ふりがなつきでしたので疑問が解決しました。

 

拝殿を参拝して、御朱印を頂いたりした後、裏手の「冨士えびす」様を参拝して金運アップ!をもくろむ俗人。

 

正面にもおみくじがあるのですが、ここにもおみくじがあります。

ここのおみくじには人形が付いてました。初穂料300円だったかな?

えびす様。

ほかの神様の人形もあります。

 

 

努力無くして、幸運無し。

良いことが書いてあります。

 

なるほど

 

とにかく気持ちが良かったので、参拝する時は欲が消えて「無」になってしまいました。

が、その後しっかりと感謝とお願いをしてきました。

 

浅間茶屋さんで昼食をとって。

金多留満さんで「かねたまる餅」を買って来ました。

俗欲全開ですね。

 

午後は湖畔で遊んできました。

 

最後になりましたが、予選大会の審査結果発表です。

 

残念ながら出場できませんでした。

 

審査音源の「花束のかわりにメロディーを~Piano Version~」

DAM☆ともボーカルで採用されました。

ありがとうございました。

全国のDAMで聴くことが出来ます。

再生して頂けたら嬉しいです。

審査してほしかったな。

 

「小さな恋の歌(生音)」は再生数ランキング15位でした。

再生ありがとうございました。

 

本日の動画

朝の通勤電車で聴いて、さわやかに目覚めました。

猫なのにTue.

どうゆう意味なのか気になるるー。

 

お読み頂きましてありがとうございました。

バイオリン(^^)/