あきです♪

 

先日の東京カラオケまつり 新宿予選の審査票を恥ずかし気もなくさらしてみます。

カラオケ大会に行ったことのない人などは、興味があるかな?と思いまして・・・。

今回の新宿予選は「超絶花粉症で超絶眠気」ではなかったのですが、準夜勤空けの寝不足は相変わらずでした。

 

大会に行くたびに思いますが、先生方は本当に歌がお好きなんですね。

一日で100人以上の審査されるのも大変かと思います。

審査票にはフォーマットがあります。

評価基準があって該当欄にチェックして、最後に一言書けるようになっています。

 

では公開します。

 

歌唱力はなくとも、大切に歌うことはできます。

 

声に色々な表情ですね。

なかなか上手くいかないけど、ずーっと練習はしています。

 

「語るように歌え」とおっしゃってました。

初めての考え方なので勉強になります。

俳優さんのセリフは「歌うように語れ」といいますが。

 

自分は発音が苦手です。

演歌系の歌手の方は発音が驚くほどバッチリです。

全部が普通で良かった。

「歌い出しは適当、発音は不明瞭」が本来のモットーだったりしたので、大会向けに歌い方を練習したりします。

 

 

やはり褒められるとやる気が出ます。

 

今回、参加者様がうまくて、観客席からのオーラが凄かった。

今まであんなに緊張したことはありませんでした。

もっと場慣れしたいと思います。

 

お読み頂きましてありがとうございました。

バイオリン(^^)/