あきです♪

 

人気記事ランキング70位ありがとうございました。

 

歌もいいけど楽器をやりたい!

かっこいい動画を見るとなおさらです。

 

 

トランペットが吹きたくなって30数年ぶりに出してみました。

かわいそうなトランペットです。

かつてはYAMAHA音楽教室で教わっていたのです。

 

サビも無くてピカピカ。キラキラ

 

 

吹いてみたけどまともに音が出ません。汗

毎日、練習しないとダメですね。

自宅で練習するには音が問題、今のマンションには防音室がありません。

カラオケボックスで練習する度胸はありません。どへたくそなので。

ミューターをつかうと下手になるといわれますが自作してみました。

某ネットで見たやつです。

 

用意するもの

缶コーヒーの空き缶

エプトシーラー

 ※スポンジの片面に両面テープが付いたもの、ホームセンターで購入

キリ

 

 

缶コーヒーの口にエプトシーラーを巻き付けます。

 

 

底にキリで穴を開けます。

 

 

トランペットの口に取り付けます。

 

 

吹いたらミューターが吹き飛んで爆音でした!!スヌーピー

改善の余地あり。

 

買うのが一番早いけど、それほどでもないし・・・。

 

伊勢―白山 道

一生懸命しても、ダメだったことは美しい

https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a6d825854cc82070ca5a877445b608f4

 

もちろん結果を出すために練習しますが。

結果がダメでも、努力したことに意味がある。

そう思って練習しています。

 

お読み頂きましてありがとうございました。ウッドストック

バイオリン(^^)/