あきです♪

 

 

東京カラオケまつり 予選大会①亀有大会、歌ってきました。

簡単ですがご報告です。

 

老若男女問わず幅広く参加されていました。

自分の知らなかった良い曲を知ることもできました。

皆さん素敵でした。

 

大会は随所にカラオケ愛が溢れていました。

唯野さんのお人柄がにじみ出ているなあと感じました。キラキラ

スタッフの皆様方、ありがとうございました。

 

最近は花粉症が悪化していて、10分おきに鼻をかまずにはいられませんでした。

呼吸もしにくいので夜も熟睡できず。このままでは歌どころか命の危険が!(オーバー)と思い花粉症の薬を変えました。

それでも効かず。

つら過ぎたので「1錠のところ2錠飲んだれ!」と内服したら、眠すぎて一日寝てました。chanderium

良い子はマネしないで下さいね。

 

その甲斐があってか、当日は症状が無くなりました。

ということで、自分なりに気持ちを込めて歌ってきました。

 

結果、賞なしでした。

 

はじめは「音源審査が通って、歌えるだけで幸せ」とか思っていたのですが、賞なしはなんかなーとか思いはじめました。負けず嫌い。

で、言い訳ではありませんが(言い訳です)。

いろいろ感じる所がありました。

 

反省点

最後の方に歌ったのですが、眠くて本番前に声出しをしなかった。

なので本番で声がひょろっとなった。

選曲は大事かも、「1コーラス歌唱」ということで選曲が大事だなと思いました。

朝食・昼食・夕食という感じに盛り上がっていく歌だったので、昼食の手前で終わる曲は不利なのかなと。

有利なのは「いきなりサビから始まる曲?」とか思いました。

クセがあって好き嫌いが分かれる曲は不利かも

有名な曲は有利かも、とか思いました。

という事で、今回の事を参考に次回の選曲をしようと思っています。

今から練習して間に合うか?疑問ですが。

そのほか皆様のご意見を頂戴できましたら、最高に幸せです。

 

審査員の方達の総評は的確でまさに痛いところをつかれました。

率直に、そのレベルまで行くにはもっと場数を踏んで、本番の雰囲気に慣れないと難しいと感じました。

入賞された方達は間違いなく上手かったです。が、上手ければ入賞ということでも無さそうでした。隠れファンの歌い手さんがいるのですが、今回も素晴らしかったのですが入賞できず。

アンケートで良いと思った方の番号を書く欄があったので、その方の番号を記入しました。

なんだかんだと自分の番号も書きましたが。手紙

 

話はそれますが、最近「愛」の字が付く名前の方と縁があります。

アシスタント司会の方「斎藤 愛」さんという方で素敵でした。

「愛」という字、流行りなのかな?うちの子にも付いてます。

 

一般の方も入場無料・観覧無料です。

生で上手い方達の歌が聞けるのは貴重です。

遊びに行かれてはいかがでしょうか?流れ星

第2回予選大会は浜松町大会 5月13日(日)です。

(自分は出ません。)

 

お読み頂きましてありがとうございました。

バイオリン(^^)/