あきです♪

 

花粉に限らずPM2.5が多い日がつらいです。花粉症杉花粉

くしゃみや鼻のムズムズや鼻汁、炎症を起こして痛みが出ます。

毎年、我慢して過ごしていますが、今年は花粉症の薬を飲んでみました。アレグラ

カラオケ大会もあるので。

 

薬は効いてくれて快適になりました。

しかし副作用もきちんと出ました。

 

【 参照 ミナカラ 】

 

・眠気

・口の渇き

・頭痛

・便秘

・太る

・悪夢

 

副作用に悪夢があるのは知りませんでした。

普段見る悪夢よりリアルで怖かった・・・。

起きてる時もぼーっとしてると大きな笑顔が見えたりしました。

怖いので今は飲まずに我慢しています。

すると症状は治まってきました。

花粉症を我慢する方が良いです。

 

辛い方は薬を変えてみるのも一つの方法です。

【 参照 ミナカラ 】から抜粋

 

「薬はリスク」

上手く付き合っていきたいと思います。

 

お読み頂きましてありがとうございました。

バイオリン(^^)/