あきです♪

 

歌唱力向上のため、健康作り

 

カフェインレスにしてから約2カ月が経ちました。

効果はあったと実感しています。

これからも続けていこうと思います。

 

運動量を上げようと思い、ランニングをしようと思ってウェアを買ったのですが、走る場所が無いのであっさりあきらめて、これを始めました。

 

 

なわとびです。

お試しなので100均で買ってきました。

軽いのでもう少し重くても良いかもしれません。

なわとびで検索すると情報がたくさん出てきます。

 

意外と運動強度があります。

1分間で60回を1セットにして3セットしています。

今はそれが限界です。

苦しくてゼーハーゼーハー息をしています。

1週間ほどしていますが、なんとなく手ごたえを感じています。

 

慣れてきたら強度を上げていこうと思います。

 

にゃんこスターさんのリズム縄跳びのうまさが分かりました。

 

 

お読み頂きましてありがとうございました。

バイオリン(^^)/