あきです♪

 

人気記事ランキングランクインしました!

ありがとうございました。

 

マイボーカルコーチの推奨録音方法のご紹介

画像クリックで飛べます。

 

 

ちなみに

全く参考になりませんが、自分の方法をご紹介します。

 

用意するもの

インターネット環境

ノートパソコン

iPod nano 2G 第2世代 12年前に買って、いまだ現役です。

ロジテック のステレオマイク(LICーiREC01) 今はもっと良いのが売ってます。

こんなパッケージでした。

 

3.5φのケーブル

を写真のように接続します。

写真の向きが変えらなくて、横向きで失礼します。

 

 

品質は「低」を選びます。

「高」を選ぶとファイルサイズが大きくて送れません。20MBまで。

 

DAM★ともの音楽を再生して録音中

 

録音したデータファイルをノートパソコンに取り込んで

申込ページから応募します。

会員登録が必要です。

 

音質が低下するし、手間もかかるので、何か良い方法はないかなと思っています。

安形元成様のおっしゃるように

DAM★ともページのURLが指定できると良いですね。(^^♪

 

この方法で高音質で録音して、動画作成ソフトで写真に音楽を流す動画を作成してユーチューブにアップしたのですが、音質が低下して良くありませんでした。

お金をかければ良いものができるのでしょうが、コスパ優先で挑戦したいので。

 

次はスマホの録音アプリでライン録音ができるのか?試してみようと思います。

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

ソニックアカデミー ウタプラのマイボーカルコーチはこちら↓から