あきです♪

 

今回は銅鏡の話です。

苦手な方は読まずに飛ばして下さい。

 

ショッピングセンターに行くと、いろんなガチャガチャがあります。

例えばこんなの

 

 

 

子供のころ初めて教科書で見た時は衝撃を受けました。

宇宙人だと思いました。

 

 

実用性のない道具

 

 

これは銅鏡と呼ばれるものです。三角縁神獣鏡

 

うちの子これが欲しくてガチャガチャを買ったんですね。

心惹かれるデザインです。

自分は少し抵抗があったんです。

 

以前、神社にお参りに行った時に、銅鏡に似たものが鳥居の真ん中の空間をゆっくりと移動しているのが見えたのです。

なんだあれ・・・。

神様だと思いました。

けど、見間違いだよなと

 

時は経ち、こんな記事を見つけてやっぱりと確信しました。

 

ブログ 伊勢ー白山 道 伊勢の神気

 

自分が見たのは一枚目に近いです。

 

能力者の方からは

霊感は無いといわれます。

たくさんくっつかれても気が付いてないからそうだと思います。

でも大物だといわれます。ある意味で大物(鈍感)?

世の中には凄い方たちがいます。

 

お読み頂きましてありがとうございました。