あきです♪

 

君と見た 虹の輝き 初日の出 (動画あり)

 

 

<著作権はあきに帰属します>

 

=解説=

 

マンションの屋上から、娘と見た今年の初日の出。

お正月の空はとても澄んでいて、とても静かでした。

暗闇から現れる、太陽の光は強烈で、まさに燃えていました。

空の色が、刻一刻と変化していく様子をとらえました。

娘と初日の出を見るのは貴重で幸せな時間です。

新たな始まりの期待感と、来年はまた一緒に見られるかな?

という一抹の寂しさと共に、心の移り変わりを空の色の変化で表現しました。

元旦に休みをもらえるのは貴重なのです。

俳句ですが、現代風に動画付きです。

季語は「初日の出」

 

動画には小杉のタワーマンションも映っています。

新年をたくさんの人がそれぞれの想いで迎えています。

皆さんはどのように感じましたか?

ちなみに嫁と息子は寝てました。

 

お読み頂きましてありがとうございました。