あきです♪

 

日曜日の朝、カラオケの練習に行ってきました。

ここのカラオケ店は24時間営業なのでとてもありがたいです。

音楽学校の近くという事もあり、昨日は楽器の練習をされている方が多かったです。

 

カラオケ大会の情報です。

応募締め切りは今月の15日ですので、出場を希望される方はお急ぎください。

自分は早速、応募しました。

 

 

 

↑画像のクリックでリンクに飛べます。↑

 

注目点は

予選の選考方法が、応募者多数の場合、「大会への意気込み」欄の記載内容から、出場意欲の高い方→文章力の勝負!(自信ありませんが・・・)

出場料 無料 優勝賞金100万円→太っ腹!

審査基準は 審査員による歌唱力を軸とした審査(採点機能は使用しません)

という事です。

 

採点機能は音程正確率の向上や、歌唱技術の向上、人と競う時など競技(ゲーム)と割り切って追求すれば面白いと思います。

しかし、絶対的な価値があるかといえばそうではありません。

という事で、この大会は採点機能は考慮に入れず、「心動かす、魅せる歌声。」か?という基準のようです。

 

審査員の方には採点結果が分かるのかもしれません。

 

という事で、JOYSOUNDに挑戦しました。

DAMとは採点システムが違い、

音程の正確性が細かくリアルタイムで分かる。

自分のキーに合ったおすすめの楽曲が分かる。

という点が面白かったです。

目新しさもあり、楽しめました。

JOYSOUNDでもっと練習しようと思いました。

 

お読み頂きましてありがとうございました。