あきです♪

 

自分が昔先輩から言われたのは、「ボイストレーニング」をした方がいいという事と、プロの世界は厳しすぎる世界といわれました。プロデビューした方は1年後にどのくらい残っているのでしょうか?デビューはスタートラインなんですね。

 

10月8日(日)からテレビ朝日でスタートした音楽番組「音楽チャンプ」を録画で見ました。

そのプロの歌手の方たちが出場して、審査員の方たちが辛口のコメントをしておりました。

凄く厳しいコメントという雰囲気でした。言い方が厳しいのですが、内容は的確で素晴らしいなと感じました。勉強になります。

 

自分はメンタルが弱いので、ほめて伸ばしてほしいタイプです。けなされて緊張して上手く歌えるか?自信が無いです。

とはいえ、なんだかんだ言っても自分はけなされても歌います。以前はいちいち心が折れていましたが。

 

番組の演出もあると思いますが。うまく伝えて、やる気を引き出してあげるのを見たいなと個人的には思いました。

 

いきなりの書籍紹介ですが、小栗佐多里さんの「英語ができない私をせめないで!」です。

 

 

英語が話せない著者が、英語を習得する過程で、いろいろな英語教室のスタイルや先生を経験し、どのように感じたかが書かれており、大変興味深く読ませていただきました。

 

話は番組に戻りますが、JASMINEさんが出演されていました。

はじめて見た時に福生出身と知って、そんな感じがするなと思ったのを覚えています。米軍基地がある為か、独特の雰囲気があるのです。作家の山田詠美さんも福生の方です。自分の主張があるといいますか。日本人ぽくないといいますか。

「Fight Song」のカバーを歌われているのを聞いてから密かに良いなと思っていましたので、久しぶりにテレビで見れたのはうれしかったです。

個人的な意見ですが、「His eye on the sparrow」のカバーを聞いてみたいなと思いました。

 

音楽チャンプの優勝おめでとうございます。

 

JASMINEさんの動画をふたつご紹介します。

 

2009年6月発売のデビューシングル「sad to say」

 

お読み頂きましてありがとうございました。