あきです♪

 

ウタプラのマイボーカルコーチに再挑戦しました。

前回の記事(9月7日)はアクセス数が一番良かったので続編のその②です。

 

今回の曲は「二人の時間。。feat TSUGUMI」です。

この歌は男性と女性のデュエット曲となっております。

ジャンルはレゲエだそうで(ウィキペディア)少し驚きました。

ハモリが気持良くて、他の曲を練習している時でも誘惑に負けて歌ってしまう曲です。

一緒に歌ってくれる人がいないので、女性パートは「ゆっち~。素材」さまの素材をお借りしました。神様レベルの素材です。ありがとうございます。

この場をお借りしましてお礼致します。

 

前置きが長くなりましたが結果です。

評価は男性パートのみです。

 

 

今回ははじめて滑舌に「B」を頂きました。

Bがついたのは初めてです。

 

次の課題点も見えましたのでさらに良いものにしたいです。

 

素材をお借りして録音した時に難しいのは機器の設定です。

エコーやマイクの音量などを素材に合うように調整するのですが、歌っている時と、仕上がった時に印象がちがうので、ほぼ運任せです。

後で調整できると面白いのですが・・・、それも実力のうちですね。

だいたい自分の声が大きいです。コーラスの時も声を小さくするように注意されてました。

どうすれば小さな声になるのか?声帯の鍛え方が足りないのか?分かりません。

 

ダムの精密診断DXの結果はありません。

 

ダムで公開しておりますので、ご視聴して頂けるとうれしいです。

 

お読み頂きましてありがとうございました。