あきです♪

 

気温も涼しくなり、秋らしくなりましたね。

 

お久しぶりの更新ですみません。

7連勤が終わって、やっと休めました。

 

今回はソニーミュージックのプロデューサーの方たちが歌を診断して下さる「マイボーカルコーチ」というものに挑戦しましたのでレポートします。

歌ったデータを送るか、ユーチューブなどにアップしてURLをお送りする事で診断して頂けます。

ウタプラのサービスは有料でしたが、最近無料になりました。

歌の診断というと有料で3000円掛かったりすると思いますが、

「マイボーカルコーチ」は無料で本格的なアドバイスが受けられて、大変お得です。

ウタプラに参加するまでは、怒られたり、けなされるのではないかとビクビクしていたのですが、そんな心配は無用でした。

 

早速ですが、こんな感じで診断されて返ってきます。

曲は「上を向いて歩こう」です。

総合評価79点。

音程C・リズムD・滑舌C・ビブラートC・発声C・表現力D

 

学校の成績で言うと「3・2・3・3・3・2」進級できるのか心配になるものです。

 

ちなみにダムの精密診断DXの結果が下↓です。

音程91パーセントで、評価はC

リズムは真ん中ですが、評価はD

ダムの解析には滑舌が無い事に気が付きます。

レッスンをうけると滑舌を指摘されます。自分では悪いとは思っていませんでしたが、言われてみると滑舌が悪い事に気が付きます。滑舌に意識して、ニュースを聞いてみると滑舌がすごく良い事に気がつきました。

ビブラートは4ですが、評価はC

発声についてもダムにはありません。

表現力93点ですが、評価はDです。

ダムの表現力は抑揚(声の大小)が主に評価の対象となっておりますので、その他の要素が改善の余地があるという事です。

喜怒哀楽で声の出し方が違うと思いますし。今後勉強していきたいと思います。

 

言葉で解析していくと、理解が深まって良いです。

 

少し練習したものをダムで公開しておりますので、ご視聴して頂けるとうれしいです。

96.9点でした。

 

「マイボーカルコーチ」をやってみようと思われた方へ、ブラウザの話ですが、インターネットエクスプローラで動かない時がありました。chromeにしたら上手くいきました。ご参考まで。

 

お読み頂きましてありがとうございました。