あきです♪

 

久しぶりの更新です。

最近はやる気が無くて、やっと更新しました。

 

先日、2017年神奈川県カラオケボックス大賞に行ってきました。

地方予選になっておりまして、優勝者は10月15日に鹿児島で行われる「日本カラオケボックス大賞」に出場する事になります。

 

大会の前日は断れない行事がありまして。

朝4時に起きて、夜10時帰宅という、ハードなバーベキューに参加しました。

このバーベキューは家族はノリノリなのです。

好きな人からすれば理解したくないんでしょうが。

自分はバーベキューはあまり好きではありません。むしろ逆です。

アウトドアは苦手だし。お酒は飲まないし。

さらに場所が、戦時中に使われた砲台の跡地とかがある場所なんです。

怖い・・・。

そして去年に引き続き、今年も肩に謎の痛みが・・・、もらったかなー?と思いました。

夏は、クーラーのきいた部屋で、好きな事をして過ごすのが理想なんですが。

毎年の行事で、なかなか断れません。来年はがんばって断わろうと思います。

 

大会当日、疲れは残っていましたが、肩の痛みは無くなっていました。

でも気持ちがネガティブ。

受け付けを済ませて歌唱順を確認するとかなり早い順番でした!

時間がないので、急いで練習をして歌唱しました。

緊張する間もありませんでした。

今年は採点結果の発表は有りませんでした。

今年も賞は頂けませんでした。

修行が足りませんね。

直前で98点出てたのですが、点数は関係なさそうです。

 

バーベキューに好き嫌いがあるのと同じように、歌にも好みがある事を考えると、公平に審査するのは大変だろうなと改めて思いました。

自分の場合、歌の上手い下手より、個人的な好みになると思うので。

 

この大会は、参加料が1500円とお安いですが、お金がかかっています。

皆さんお上手で、自分が出てもいいものか?と思いましたが。

大会があるとモチベーションが上がりますので。来年も出たいです。

優勝された方はさすがの歌唱でした!全国大会頑張って下さい!

平塚はバイク置き場が豊富で、良い町だなーと思いました♪

 

最近良くない事が続いて落ち込んでいます。

「人間万事塞翁が馬」

前向きに頑張りたいです。