あきです♪

 

出会いと別れの季節ですね。

 

発表会は大勢の方が見に来て下さいました。

素敵な発表会になりました。ありがとうございました。

 

今回「花束のかわりにメロディーを」を歌いました。

同じ曲を歌われた方がもう一人いらっしゃいまして、

ピアノの生演奏でアレンジも変えていて良かったです。

 

控室でピアニストの方が歌い出しが難しいですよねとおっしゃっていました。

自分が一番悩んで練習をした所でもあります。

今でも自信がありませんが、

歌い出し:原曲を尊重しながらシンプル・丁寧に、子供に物語を読むように

中盤:原曲を大きく外れないよう、徐々に感情を入れていって

後半:ゴスペル感を出せたらいいなというのを目標にしました。

歌うたびに実力の無さを思い知るのですが、自分にしか歌えない歌が歌えたかなと思っています。

聞いて下さった方の心に愛が溢れてくれればいいなと思っています。←偉そうですね。

 

歌詞は自分なりの解釈ができました。対象を「人」ではなく「歌う事」としたら納得しました。

いい歌ですので一度歌詞を読んでみて下さい。

妻にいい歌詞でしょと言うと、分からないけど良かった、絵のようだといわれました。

映像にして理解するのか。

 

他の出演者の方々、とても素敵でした。コメントが書けなくてすみません

家でスマホで撮った映像をチェックすると音が割れていて全滅でしたので。

どなたか映像ありませんか?

 

衣装を春らしい白にしようかと悩んだ結果、かぶるかもと思いジーンズにしました。

衣装はほぼ頂いたものでした。皆様ありがとうございました。

 

 

 

帰りはロボット公園(さくら坂公園)で遊んで、ここは滑り台が10台並んでいます!

大きくは無いのですが、滑り台に特化した公園で、ローラー滑り台もありました。

子供は喜んで滑っていました。

 

インドカレーが食べたくなって、家族で食べて帰りました。

おいしくて、店員さんがとても親切でした。

 

次は体作りを頑張ろうと思っています。

ウタプラではフィジカルトレーニングの動画が追加されていますね。

25日はイベント(有料・要申し込み)が行われますよ。

自分は残念ですが参加できません。参加したかったのですが。

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

次はどのような展開になるのか楽しみです。