画像:子供がピアノの練習中の風景

 

あきです♪

 

年末年始のお忙しい中、いかがお過ごしでしょうか?

自分はかぜをひいてから治るのに時間がかかってしまい、その間、4週間くらいカラオケをお休みして悶々としていましたが、最近復帰してストレスも発散された感じです。

 

先日、幸運なことに、ウタプラのプレミアムボイストレーニングに行く事ができました。

幸運というのは年内に行けるとは思っていなかったからです。

 

課題曲を何にしよう?と考えて。DAMの「ソニーミュージックの課題曲オーディション」第4弾の課題曲「花束のかわりにメロディーを」に決めました。しかし、多忙すぎました。CDをレンタルする暇もなく当日となってしまい、正確な音程が不明な状態。練習できたのは合計5時間くらいかな?歌うたびに音程が微妙に違うような、楽器を習っていたら練習不足で叱られるレベルです。申し訳ないなーと思いながら受けさせて頂きましたが、まさにプレミアムな時間となりました。

 

3日後がオーディション応募の〆切なので、とにかく今できる事をして応募しました。

アドバイスは的確でしたが、もっと練習してから参加したかった。

課題を克服するのに時間がかかるタイプです。

CDを借りに行きましたけど置いていませんでした。

人気があって誰かが借りているものと思います。

 

歌詞の内容を読解しましたが、100パーセントは理解できませんでした。

好きな人に振り向いて欲しくて全身全霊で歌っているという雰囲気は好きでした。

歌詞の読解は今後掘り下げなくてはいけないなーと思います。

2人の関係や、ためらって、愛の痛みを知ったというのはどういうことか?など

ご本人でないと細かい所が分からないのではないかと思います。

 

今年のはじめ、明治神宮に初詣をして、その時にソニーミュージックのイメージがわいてきました。ヒトカラにも飽きてきていましたので、調べてみるとソニアカという面白そうな事をしていたので恐れ多くも参加させて頂きました。とりあえず目の前にあるイベントに参加させて頂く感じです。

プレミアムレッスンは今年の締めくくりに良いイベントになりました。

 

お読み頂きましてありがとうございました。