あきです♪


猛暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

うちの子は体調をくずして、鼻血出しまくりです。

良い子は規則正しい生活を心がけましょう。

自分も体力が持たず、毎日更新できませんでした。


大会の話です。

しばらくして各賞が発表されました。

どこまで公開して良いのかわかりませんので詳細は非公開にします。


優勝は陰陽座の「甲賀忍法帖」を歌われた方でした。

陰陽座は日本のヘヴィメタルバンドです。

カラオケ大会は、バラードが有利と一般に言われていますが、結果は意外なものでした。

優勝された方は、歌といいステージパフォーマンスといいさすがにハイレベルでした。

全国大会頑張って下さい!!


自分の歌った曲は、みんなで歌いたくなるような、盛り上がれる曲を選びました。

「バラードの中、誰も歌わないジャンルを行く」そんな選曲も良いのではと思ったのです。

しかし、今回、賞なしで寂しかったので、次は賞を狙って選曲したいと思います。


最後に昨年と2年前に優勝された方が歌われました。

生で聴けたのがとても良かったです。

Ms.OOJA様の「Be...」を歌われていました。好きな曲で聞き入ってしまいました。

歌いたいのですけど低音の声が出ないのです。

大会終了後、関係者と参加者の親睦食事会が催されました。

自分は残念ですが、時間がありませんでしたので帰宅させて頂きました。

厚木で246の渋滞につかまるので。

方向音痴に抜け道はありません。すり抜けもせず、王道をつきすすみます。

地図目的で、そろそろスマホを買おうと思います。


今回、日本で唯一のカラオケ評論家(商標登録済み)の唯野さんという方がいらしていました。

目の付けどころが違います。

食事会で歌われたそうなので参加しなかったのは失敗でした。お聞きしたかったです。

唯野さんのホームページでも大会の様子が紹介されています。

とても有益な情報が得られますよ。

本を出されているので、今度買ってみようと思います。


全国大会は今度も「ソニックアカデミー・フェスティバル2016」と日程がかぶっていました。

フェスティバルではウタプラが「レッスン付き発表会」をするそうです。すごく楽しそうです。

レッスン日は仕事があるので参加するのは難しいです。日曜以外は不定休でつらいところです。

当日は観覧したいと思います。観覧できるのか不明ですが。


長かったカラオケボックス大賞のレポートも今回で最後です。

お読み頂きましてありがとうございました。