あきです♪


今日はとても暑くて、バイクに乗っている間は常にお風呂に入っている位暑かったです。

バイクは気持ちよさそうだねと良く言われますが。

逆です。エンジンという発熱体を抱えて走るので、灼熱地獄です。

いつも車がうらやましく思います。


大会の話です。

スケジュールはすすみ、「前半の部」が終了して、お昼休憩です。

「後半の部」で歌うので、予約していた部屋でストレッチや声出しをします。

最近は、ライブダムスタジアムのMS.OOJA様の「最後の雨(まま音ver)」のライブ映像を見ながら、ウォーミングアップをするのが好きです。

特にドラムプレイやバックコーラスが素敵で、見ていると自分も歌いたくなります。

そうして気分を盛り上げていきます。


「後半の部」が始まりました。「前半の部」と違い、ギャラリーが会場に入りきれない位に増えてました。

ステージ脇にスタンバイして自分の順番を待ちます。

この時には緊張は無くなって「楽しもう」とステージに上がりました。

ライトがまぶしくて周りの様子が見えません。

普段と違うマイクで使い方が良く分かりませんでしたが、無事に歌いきりました。

いつもと声の響きが違いましたが採点結果は自分としては良かったです。

皆さまはもっと高得点ですが。

歌わせて頂きましてありがとうございました。

 

今回、あまりにおなかが痛くて1週間前に胃カメラをしました。

絶対寝ないだろうと思っていたのですが、鎮静剤を打って頂いた直後から2時間の記憶がありません。

ふらふらしながら帰宅しました。

翌日から歌う時に声が安定して出ません。

あれっ?て感じで、音程も不安定です。

タンもからむし、出場をやめようと考えていたのですが、日に日に良くなって、大会前日は出てもいいかなというところまでは回復しました。


つづく


お読み頂きありがとうございます。