あきです♪


大会の話のつづきです。

メンバー表をみると自分と同じ歌を歌う方はいませんでした。

40名の方が出場されるようです。


最初の方がステージに上がって歌い始めました。

スポットライトをあびて、フルコーラスを歌い切ります。

DAMの精密採点も行われて、採点結果が発表されます。

「sing!sing!sing!」という番組を見に行った時は会場全体、ノリノリでしたが、

今回は採点に影響が出ないようにか?ギャラリーはとても静かでした。

モッシュでけが人が出たらどうしようなんて心配はいりませんね。

カラオケ大会の雰囲気が分かって勉強になりました。


こんな中で歌うのはどんな心境なのでしょうか?

自分はすでに緊張してきました。

優勝者は全国大会に出場する事になります。

そのためか皆さんとても真剣です。

さすがに上手いです。

もはやプロと思われる方も。

ネットなどで見た有名な方もいらしてました。


こんな時に困るのが名前が出てこない事です。

自分はあまりテレビを見ないのですが、

子供の撮影に同行した時に、共演者の方の名前が分からなかったり困りました。

あと、スタッフの方と間違えるなど、失礼がないように気を使います。

スタッフの方もかわいい方が多いんです。

今回も同様で、控室では「おつかれさまでした」というのが精一杯でした。

自分だけでしょうか?


つづく


お読み頂きありがとうございました。